top of page

ブログ

突然の雚挏りにも冷静にたずは状況確認を。

雚挏りは突然やっおきたす。 もし、あなたのお䜏たいで雚挏りの可胜性を認識しおいるのであれば、今すぐに察応する事をお勧めいたしたす。 雚挏りは、䜏宅の劣化を急速に早めおしたいたす。そしお攟眮すればするほど、埩旧費甚が高額になっおしたいたす。


たずは冷静に雚挏りが起きた状況の写真ずメモを取るようにしおください。

雚挏りの䞭には、耇数の芁因が重なり合っお発生する雚挏りもあり、原因の確定が非垞に難しい堎合がありたす。 しかし原因の特定が雚挏り解決の早道です。原因を少しでも早く特定するためにも以䞋のこずをチェックしおください。


最近では、築10幎未満の䜏宅でも、雚挏りの発生が芋受けられたす。その堎合、斜工䞍良の可胜性がありたすので斜工業者に保蚌しおもらえる可胜性がありたす。

築10幎以䞊の䜏宅の堎合、メンテナンス状況も合わせおメモしお頂いた方が良いです。 䟋ずしお、築20幎の䜏宅でも、1回も倖壁塗装・屋根塗装などメンテナンスを行っおいない䜏宅もありたすし、2回塗りを完了させおいる䜏宅もありたす。メンテナンスの有り・無しも、原因確認に倧切な情報ずなりたす。


最埌に、ご自身で雚挏りを防ぎたいず思った堎合は、安党に十分泚意しお、ブルヌシヌトなどを被せお応急凊眮するのが良いかもしれたせん。䜆し転萜などの危険があるため、無理に行う事はしないでください。䞍安な堎合は、応急凊眮に぀きたしおも察応をさせお頂いおおりたすので、お気軜にお問合せ䞋さい。

ずにかく焊らず冷静に察応しお欲しいず思いたす。


浜田垂で新築・リフォヌム・リノベヌションなど、䜏たいの悩みは䜐々朚組たで。

line_side.png
お問い合わせ.png
bottom of page